ライター紹介

スナイパー小林

スナイパー小林

スナイパー小林 ライター、編集者、愛酒家。執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上で得意ジャンルは芸能、美容、健康、ざっくりカルチャー。20年以上ドラマをこよなく愛し、ついにはドラマ評もするという趣味が仕事になった幸せ者のアラフォー。座右の銘は「目標高く、腰低く」。静岡県浜松市出身のチャキチャキ遠州っ子。Twitter:@hisano_k

スナイパー小林の投稿記事
天性の頭の良さは有村架純、本人にも通じる!?『ひよっこ』みね子に感じた銀座ホステスの手腕ぶり 天性の頭の良さは有村架純、本人にも通じる!?『ひよっこ』みね子に感じた銀座ホステスの手腕ぶり
Read More

天性の頭の良さは有村架純、本人にも通じる!?『ひよっこ』みね子に感じた銀座ホステスの手腕ぶり

長く書かせていただいたこの連載ですが、今回が最後になります。ここまで読んでくださった方に感謝します。ありがとうございました。さて、今回は明日、9月30日(土)にグランドフィナーレを迎える朝ドラ『ひよっこ』(NHK)で主演を務める有村架純さんについて。ビジュアルからは想像できないほど、たくましい女優魂を持っているんだろうなと思わせる有村さん。さあ、最終回、(『ひよっこ』のナレーション風に)行ってみましょう! ドラマの舞台は、東京オリンピック前後の日本。奥茨城の高校生だった谷田部みよ子(有村)は、集団就職で同級生たちとともに東京へ上京。工場に勤務して、農業を営む実家の家族へ給料のほとんどを仕送る日々。茨城弁も抜けないまま、東京で生活を送るみよ子にはさまざまな事件が訪れる。リストラ、再就職、失踪していた父親の記憶喪失が発覚。そして恋愛、失恋。涙する瞬間も越えて、みよ子は明日も愛するレストラン『すずふり亭』でウエイトレスとして働く。 谷…

コラム ドラマ

天性の頭の良さは有村架純、本人にも通じる!?『ひよっこ』みね子に感じた銀座ホステスの手腕ぶり

コラム ドラマ
窪田正孝、変幻自在の演技力はもちろん、女性が惹かれる素顔とのギャップが魅力!『僕たちがやりました』殺人犯の結末とは? 窪田正孝、変幻自在の演技力はもちろん、女性が惹かれる素顔とのギャップが魅力!『僕たちがやりました』殺人犯の結末とは?
Read More

窪田正孝、変幻自在の演技力はもちろん、女性が惹かれる素顔とのギャップが魅力!『僕たちがやりました』殺人犯の結末とは?

先日、女性雑誌『anan』(マガジンハウス刊)からエンタメ企画の件で取材を受けました。自分が“職業ライター”として仕事を頂いている媒体で、取材をする側から受ける側に代わるのは…めちゃくちゃうれしいです。 さて、今回は9月19日(火)に最終回を迎える『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系)に主演する窪田正孝さんについて。うーん、2017年夏クールのドラマ「実は犯罪者でした」がひとつのキーワードだったような。最終回を迎えた『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)も、殺人犯であることを隠していましたしね。でもイケメンだから犯罪者でも許す。 凡下高校に通う増渕トビオ(窪田)は平凡な高校2年生。ただ仲間が向かいにある矢波高校の不良グループから暴行を受けたことが許せず、パイセン(今野浩喜)、伊佐美翔(間宮祥太郎)、マル(葉山奨之)の4人組で矢波高校に簡易爆弾を仕掛けて脅かそうと画策。ただ爆破は予想以上に大きくなってしまい、死亡…

コラム ドラマ

窪田正孝、変幻自在の演技力はもちろん、女性が惹かれる素顔とのギャップが魅力!『僕たちがやりました』殺人犯の結末とは?

コラム ドラマ
武井咲『黒革の手帖』妖艶さで新境地! 23歳で仕事、結婚、妊娠を手にし、輝きます“美しすぎるママ”が最後に下す決断とは? 武井咲『黒革の手帖』妖艶さで新境地! 23歳で仕事、結婚、妊娠を手にし、輝きます“美しすぎるママ”が最後に下す決断とは?
Read More

武井咲『黒革の手帖』妖艶さで新境地! 23歳で仕事、結婚、妊娠を手にし、輝きます“美しすぎるママ”が最後に下す決断とは?

良性のタンパク質を摂るのが、体にとっては大事だと日々痛感。その理由から、しらすをよく食べるようになりました。豆腐にネギ、ゴマ、しらす、オリーブオイルをかけて食べるのが、1日で最も至福の瞬間です。 さて、今回は公私ともども絶好調! 本日、9月14日(木)に最終回を迎える『黒革の手帖』(テレビ朝日系)に主演する武井咲さんについて。人に愛されることが女性を何よりもきれいにしてくれて、輝かせる。その意味が彼女を見ていると納得です。 派遣社員として勤務していた銀行から1億8千万円を横領、そして銀座にクラブ「カルネ」をオープンさせた原口元子(武井)。若きママとなった元子の野心は止まることを知らず、周囲の人間を次々に陥れ入れて大金を手中にしていく。その目的は、銀座一のクラブ「ルダン」を購入すること。あと一息でその野心が叶う、というところで今度は周囲の人間から刃を向かれ、裏切られ、ついには「カルネ」さえも手放さなくてはならない状態になってしまう…

コラム ドラマ

武井咲『黒革の手帖』妖艶さで新境地! 23歳で仕事、結婚、妊娠を手にし、輝きます“美しすぎるママ”が最後に下す決断とは?

コラム ドラマ
高畑充希“才能&芯の強さ”を武器にトップを走り続ける『過保護のカホコ』今夜最終回、カホコと初は結婚できるのか? 高畑充希“才能&芯の強さ”を武器にトップを走り続ける『過保護のカホコ』今夜最終回、カホコと初は結婚できるのか?
Read More

高畑充希“才能&芯の強さ”を武器にトップを走り続ける『過保護のカホコ』今夜最終回、カホコと初は結婚できるのか?

ダイエットだけでは体脂肪が全く落ちないので、トレーニングを開始。トレーナーの指導の元、大して動いてないつもりだったのに翌朝は筋肉痛で起き上がれず…。頑張ります…。 さて、今回は『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に主演している高畑充希さんについて。朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK総合・2016年)主演からたった1年しか経っていないとは思えないほどの活躍ぶりを見せる高畑さん。一見、すごく可愛らしい印象ですけど、個人的には色気がある人だなーといつも思っているのです。 根本加穂子(高畑)は両親から超・過保護にされて育った大学3年生。就職も決まらず、このまま母親から言われるがままに過ごしていくかと思っていたところに、出会ったのは麦野初(竹内涼真)。加穂子とは対照的に、養護施設で育った初に惹かれて2人は恋人同士に。加穂子の祖母・初代(三田佳子)の死を迎えて、絆が深まった2人は周囲の反対を無視して結婚を決意するが…? 高畑さんの純真無垢すぎてイ…

コラム ドラマ

高畑充希“才能&芯の強さ”を武器にトップを走り続ける『過保護のカホコ』今夜最終回、カホコと初は結婚できるのか?

コラム ドラマ
渡辺直美は“太っていてもチャーミング文化”を切り開いた第一人者『カンナさーん!』ポジティブママ役に“前向きキャラ”がハマって面白さ倍増 渡辺直美は“太っていてもチャーミング文化”を切り開いた第一人者『カンナさーん!』ポジティブママ役に“前向きキャラ”がハマって面白さ倍増
Read More

渡辺直美は“太っていてもチャーミング文化”を切り開いた第一人者『カンナさーん!』ポジティブママ役に“前向きキャラ”がハマって面白さ倍増

地元に住む家族が上京してきて、まるっと2泊3日を東京で遊びました。帰りの新幹線で伯母の私と別れたことが寂しく、号泣してくれた甥っ子(9歳)。私のために泣いてくれる男はあなただけよ。 さて、今回は『カンナさーん!』(TBS系)で主演を務める渡辺直美さんについて書いていこうと思います。お笑い芸人、パフォーマー、女優として、ワールドワイドに活躍する姿は傍目に見ていても「その魅力、無限大なり」と思わずにはいられません。新たな日本の至宝の登場かも。 河東カンナ(渡辺直美)はアパレルブランドに勤務するデザイナー。夫の礼(要潤)のゲス不倫が発覚して、離婚。ちょっと甘えん坊の4歳の一人息子を持つシングルマザーでもある。親子で幸せに暮らすことを常に願っているのだが、元姑のやっかみや、ブランドの倒産危機と次々にトラブルが勃発。持ち前のポジティブ精神でなんとか乗り切ろうとするカンナに明るい未来は訪れるのか? TBS火曜10時放送枠といえば『重版出来!…

コラム ドラマ

渡辺直美は“太っていてもチャーミング文化”を切り開いた第一人者『カンナさーん!』ポジティブママ役に“前向きキャラ”がハマって面白さ倍増

コラム ドラマ
福士蒼汰“優等生キャラ”卒業寸前!? 良心の呵責に耐える殺人犯の演技が女心をツンツン突く『愛してたって、秘密はある。』 福士蒼汰“優等生キャラ”卒業寸前!? 良心の呵責に耐える殺人犯の演技が女心をツンツン突く『愛してたって、秘密はある。』
Read More

福士蒼汰“優等生キャラ”卒業寸前!? 良心の呵責に耐える殺人犯の演技が女心をツンツン突く『愛してたって、秘密はある。』

「Mr.Children」の25周年記念ライブに行ってきました。ヒット曲のシャワーが降り注ぐ幸せな3時間半。隣席の人が引くくらい泣きましたね。そして、奇跡の47歳と呼びたい桜井和寿さんにまた惚れ直して帰ってきました。 さて、今回は『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で主演を務めている福士蒼汰さんについて、書いていこうと思います。以前、バラエティ番組で「実家に住んでいます」と公言していて、個人的に好感度が急上昇しました。現在24歳、まだ親に頼って実家に住んでいてほしい。ちなみに“実家男子”って最近、モテるって知っていますか? あ、話し出すと長いのでまたの機会に。 奥森黎(福士)は26歳の弁護士を目指す司法修習生。恋人の立花爽(川口春奈)とは学生時代からの付き合いで、婚約中だ。「一生、愛していく」と決めた相手なのに、黎にはどうしても爽に告白できない過去がある。それは中学生の時に、母親の晶子(鈴木保奈美)とDVの父親を殺害し…

コラム ドラマ

福士蒼汰“優等生キャラ”卒業寸前!? 良心の呵責に耐える殺人犯の演技が女心をツンツン突く『愛してたって、秘密はある。』

コラム ドラマ
竹内涼真『過保護のカホコ』“ツンデレ全開”日本男児役で、優男役から脱皮「なんなら貸してやろうか、俺の胸!」に胸キュンの嵐 竹内涼真『過保護のカホコ』“ツンデレ全開”日本男児役で、優男役から脱皮「なんなら貸してやろうか、俺の胸!」に胸キュンの嵐
Read More

竹内涼真『過保護のカホコ』“ツンデレ全開”日本男児役で、優男役から脱皮「なんなら貸してやろうか、俺の胸!」に胸キュンの嵐

15年使ったらさすがにガタがきたので、冷蔵庫と電子レンジを購入。高額なので店で迷っていたら「大きな冷蔵庫は生活を豊かにします」と店員さんからのアドバイスが決め手に。結果、めちゃくちゃ快適です(支払い以外は)! さて今回は、高畑充希さんが主演を務める『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演中の竹内涼真さんについて。高身長なのにベビーフェイス。薬師丸ひろ子、南野陽子を彷彿させる顎のホクロがチャームポイントの彼の魅力に迫ります。 根本加穂子(高畑)は両親に愛され、(特に母親から)過保護にされて育ってきた大学生。故に世間知らずで、就職先も決まらず「ママがなんとかしてくれる」と過ごしてきた。そんなある日に出会ったのは、同じ大学に通う美術部の麦野初(竹内)。養護施設で育ち、アルバイトで稼いだお金で学費も生計も立てる苦学生だ。自分とは全く違う環境で育った初に惹かれて、次第に“ママの存在”もうっとおしくなってくる加穂子。さらに初に告白するも秒殺…

コラム ドラマ

竹内涼真『過保護のカホコ』“ツンデレ全開”日本男児役で、優男役から脱皮「なんなら貸してやろうか、俺の胸!」に胸キュンの嵐

コラム ドラマ
ガッキーは“ひたむきに頑張る姿”が日本一似合う!『コード・ブルー』中間管理職役で“上司にしたい女優”に浮上!? ガッキーは“ひたむきに頑張る姿”が日本一似合う!『コード・ブルー』中間管理職役で“上司にしたい女優”に浮上!?
Read More

ガッキーは“ひたむきに頑張る姿”が日本一似合う!『コード・ブルー』中間管理職役で“上司にしたい女優”に浮上!?

私は問題点があれば、まずは受けて止めてから考えるタチなのですが、世の中には逃げることしかできない人もいます。それを弱さではなくて個性だと認めたらもっと自分が成長するんだろうと最近、感じました。(真面目か!) さて、今回は人気シリーズの最新作『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に出演中の新垣結衣さんについて。瑞々しい人ですよね。彼女を見ていると10年前の「三ツ矢サイダー」のCMを思い出します。今も変わらず“清涼感100%”のガッキーです。 物語の舞台は、翔陽大学附属北部病院の救命救急センター。フェロー時代から苦楽を共にしてきた藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)のドクターたちは、三十路を超えて中堅どころに。冴島はるか(比嘉愛未)もフライトナースとして着々とキャリアを重ねている。名取颯馬(有岡大貴/Hey! Say! JUMP)…

コラム ドラマ

ガッキーは“ひたむきに頑張る姿”が日本一似合う!『コード・ブルー』中間管理職役で“上司にしたい女優”に浮上!?

コラム ドラマ
吉岡里帆の“爽やかさ溢れる笑顔”の向こうに “何か”を隠す演技に注目『ごめん、愛してる』 吉岡里帆の“爽やかさ溢れる笑顔”の向こうに “何か”を隠す演技に注目『ごめん、愛してる』
Read More

吉岡里帆の“爽やかさ溢れる笑顔”の向こうに “何か”を隠す演技に注目『ごめん、愛してる』

この連載がめでたく30回目を迎えました。いつも読んでいただいている皆さんのおかげです。今後もテレビを食い入るように見続けて、出演者さんたちの魅力を解析し続けたいと思います。深謝。 今回は、2回目の放送から視聴率が10%を超えた『ごめん、愛してる』(TBS系)に出演中の吉岡里帆さんについて。なんなんでしょうね、あの嫉妬したくなる爽やかさ。そんな彼女の演技から推測する魅力について考えてみます。 母親に捨てられて韓国の裏社会で生きていた岡崎律(長瀬智也・TOKIO)は偶然、三田凛華(吉岡)と出会う。ただその直後、不慮の事件からケガを負い、数ヶ月間の余命だと医者から宣告されてしまう律。それならば、最期に母親に会いたいと日本へ帰国する。そして偶然にも律の実母は、凛華が付き人を務めるピアニストの日向サトル(坂口健太郎)の母・日向麗子(大竹しのぶ)だったのだ。律を捨て、新しい息子と家庭を築いていた麗子とは感動の再会とはならず、律を実の息子とは…

コラム ドラマ

吉岡里帆の“爽やかさ溢れる笑顔”の向こうに “何か”を隠す演技に注目『ごめん、愛してる』

コラム ドラマ
伊藤淳史、チビノリダーから約30年…いい人キャラで主演俳優枠を不動のものに『脳にスマホが埋められた!』 伊藤淳史、チビノリダーから約30年…いい人キャラで主演俳優枠を不動のものに『脳にスマホが埋められた!』
Read More

伊藤淳史、チビノリダーから約30年…いい人キャラで主演俳優枠を不動のものに『脳にスマホが埋められた!』

「E-girls」のライブに行ってきました。メンバーも観客もほぼ女性ばっかりなのに、黄色い声援が会場にが飛び交う様子は、女子校の文化祭のよう。エネルギッシュに踊る姿を観て「若さって本当に弾けるものなのだな」としみじみ。 今回は『脳にスマホが埋められた!』(読売テレビ・日本テレビ系)に主演している伊藤淳史さんについて。彼が“33歳・既婚・一児の父”いう驚愕の事実を知って、震えております…。いや、まだ20代中盤くらいかな、というイメージで油断しておりました。私も年をとるはずですね…(ガクブル)。 有名アパレル会社に勤務する折茂圭太(伊藤)は、最近離婚したばかりで落ち込み気味。ある日、流れ星に願い事をしようと夜空を見上げていると星が近くまで接近して気を失う事件が勃発。さらに目覚めた4日後には、自分が起動ボタンを押すと他人のスマホを見られるという事態に…。圭太がこの不思議な能力を持ち合わせていることに気づいた石野柳子(新川優愛)が、近づ…

コラム ドラマ

伊藤淳史、チビノリダーから約30年…いい人キャラで主演俳優枠を不動のものに『脳にスマホが埋められた!』

コラム ドラマ
ジャニーズきってのエリート・錦戸亮は“役を殺さない”憑依型俳優『ウチの夫は仕事ができない』 ジャニーズきってのエリート・錦戸亮は“役を殺さない”憑依型俳優『ウチの夫は仕事ができない』
Read More

ジャニーズきってのエリート・錦戸亮は“役を殺さない”憑依型俳優『ウチの夫は仕事ができない』

インスタで自慢げに報告しましたが、ストイックに努力をして体重を8kg落とせました。体脂肪も順調に減っています。まだ美容体型ではないのでこっからはゆる~くダイエットを継続予定。脱・中年体型!!!! 今回は『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)に主演している錦戸亮(関ジャニ∞)さんについて。本作で、ダメ夫を演じている錦戸さん。ちなみに日テレでは、木曜深夜放送『脳にスマホが埋められた!』(読売テレビ)で伊藤淳史さん演じる主人公も、毎度おなじみの“いい人&ダメキャラ設定”ですが、今クールの日テレドラマは“いい人祭り”なのでしょうか。 心優しい性格の小林司(錦戸)は、大手イベント会社の会社員。自分のことを尊敬している妻の沙也加(松岡茉優)とは、山中で運命的な出会いを果たして結婚。幸せな家庭の家長でいるかと思いきや、実は社内での評価が低いお荷物社員…。その事実を妻に知られてしまい、退職を考えるように。ただそんな最中に妊娠が発覚、ポジテ…

コラム ドラマ

ジャニーズきってのエリート・錦戸亮は“役を殺さない”憑依型俳優『ウチの夫は仕事ができない』

コラム ドラマ
西島秀俊×猫に萌える! スイーツ好きで細マッチョ、今や猫まで虜にしていくのか『ブランケット・キャッツ』 西島秀俊×猫に萌える! スイーツ好きで細マッチョ、今や猫まで虜にしていくのか『ブランケット・キャッツ』
Read More

西島秀俊×猫に萌える! スイーツ好きで細マッチョ、今や猫まで虜にしていくのか『ブランケット・キャッツ』

いよいよ、夏ドラマも本格的にスタートしますね。もちろん、ぜんぶチェックするのですが、個人的に『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』『セシルのもくろみ』(共にフジテレビ系)、『下北沢ダイハード』(テレビ東京系)に期待。早く始まらないかな。さて今回は、『ブランケット・キャッツ』(NHK)に出演中の西島秀俊さんについて。彼のことを嫌いな女性はいるのでしょうか…。塩顔、無精ヒゲ、細マッチョ。いい男の3大スペックを見事に操る、その広大な魅力に迫ります。 亡き妻が残した7匹の猫たちの世話を続ける椎名秀亮(西島)。今も妻を愛し、そして小さな家具の修理工場を営んでいる。性格は職人気質なのか、割と頑固者だ。このまま猫たちの世話を続けて行くことに自信がなく、飼い猫を探していると引き取りを希望する者が椎名の元を訪れる。彼は毎回2泊3日のトライアル期間を条件に猫を譲るというが、なかなかお眼鏡にかなう飼い主は現れず……

コラム ドラマ

西島秀俊×猫に萌える! スイーツ好きで細マッチョ、今や猫まで虜にしていくのか『ブランケット・キャッツ』

コラム ドラマ
『屋根裏の恋人』今井翼、キスシーンは必要以上に音も!? 舞台を彷彿させる立ち振る舞いが、大映仕込みの雰囲気とベストマッチ 『屋根裏の恋人』今井翼、キスシーンは必要以上に音も!? 舞台を彷彿させる立ち振る舞いが、大映仕込みの雰囲気とベストマッチ
Read More

『屋根裏の恋人』今井翼、キスシーンは必要以上に音も!? 舞台を彷彿させる立ち振る舞いが、大映仕込みの雰囲気とベストマッチ

最近、ガチャガチャが好きで『シャクレルプラネット』シリーズを収集中。ミニチュア動物がみんなアゴがしゃくれている、ただそれだけの形なのに大人を夢中にさせる何かが潜んでいます。一回200円のロマンスです。さて、今回は『屋根裏の恋人』(東海テレビ・フジテレビ系)に出演中の今井翼(タッキー&翼)さんについて。昨年『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』(NHK総合)に出演し、そして今作品と俳優としても精力的に活躍する今井さん。心配していた病気からの完全復帰に期待が高まります。 鎌倉の豪邸に住む西條衣香(石田ひかり)は証券会社に務めるエリートの夫・誠(勝村政信)、高校生と中学生の子どもを持つ専業主婦。優しくて穏やかな良妻賢母でいようとするも、実は周囲へのコンプレックスが強く、心の中で毒づく日々。そんなある日、普段全く使っていない屋根裏に気配を感じた衣香。上がってみるとそこにいたのは、18年前、突然自分の前から姿を消した元恋人・瀬野樹(今井)だっ…

コラム ドラマ

『屋根裏の恋人』今井翼、キスシーンは必要以上に音も!? 舞台を彷彿させる立ち振る舞いが、大映仕込みの雰囲気とベストマッチ

コラム ドラマ
『小さな巨人』香川照之の俳優、歌舞伎役者、趣味と実益を兼ねたバラエティ出演は全て彼の“営業力”の高さが攻め込んだ結果!? 『小さな巨人』香川照之の俳優、歌舞伎役者、趣味と実益を兼ねたバラエティ出演は全て彼の“営業力”の高さが攻め込んだ結果!?
Read More

『小さな巨人』香川照之の俳優、歌舞伎役者、趣味と実益を兼ねたバラエティ出演は全て彼の“営業力”の高さが攻め込んだ結果!?

この原稿を書いている今、絶賛ダイエット中。そしてついにやってきた減量一時中断の停滞期。恋にとっても美容にとっても嫌な時期ですな…走り出せ、私。さて、今回は本日、6月18日(日)に最終回を迎える『小さな巨人』(TBS系)に出演中の香川照之について。恐れ多くも彼について執筆する日が訪れようとは…。ご本人の目に届いたらやはり私は部下のようにあれこれ怒られるのでしょうか。 警視庁捜査一課強行班1係長として、将来を嘱望されていた主人公の香坂真一郎(長谷川博己)。事件に巻き込まれて所轄へ異動させられてしまう。ただそこで彼は卑屈になることはなかった。内閣官房副長官の父を持ち、あえてノンキャリアの道を進む山田春彦(岡田将生)や、巡査部長らとともに事件に立ち向かう。 前編、後編と舞台になる警察署が分かれた本作品。前編では、大手IT企業社長の息子による殺人事件を解決するのだが、その時に後押しをしたのが、捜査一課長の小野田義信(香川)。そして物語は後…

コラム ドラマ

『小さな巨人』香川照之の俳優、歌舞伎役者、趣味と実益を兼ねたバラエティ出演は全て彼の“営業力”の高さが攻め込んだ結果!?

コラム ドラマ
RADWIMPS野田洋次郎、深夜に艶っぽさ炸裂! “普通のビジュアル”から発するエロティシズムに魅了される『100万円の女たち』 RADWIMPS野田洋次郎、深夜に艶っぽさ炸裂! “普通のビジュアル”から発するエロティシズムに魅了される『100万円の女たち』
Read More

RADWIMPS野田洋次郎、深夜に艶っぽさ炸裂! “普通のビジュアル”から発するエロティシズムに魅了される『100万円の女たち』

ううう、毛虫に刺されて赤い湿疹が首裏とデコルテに広がっています。かゆいし、見ていられる肌じゃないしで、運が悪かったとしか思えません。この時期、非常に多いそうなのでみなさまお気をつけて。風に吹かれて飛んでくるそうです。刺されたらアウトー!! 今回は『100万円の女たち』(テレビ東京系)に主演中の「RADWIMPS」野田洋次郎について。彼のシュールすぎる雰囲気にハマりました。 小説家・道間慎(野田)は死刑囚の父親を持つ小説家。ある日、招待状によって呼ばれたという女性たちが自宅に集まる。白川美波(福島リラ)、塚本ひとみ(松井玲奈)、小林佑希(我妻三輪子)、鈴村みどり(武田玲奈)、開菜々果(新木優子)の5人だ。彼女たちは1ヶ月100万円の生活費を道間に支払えるほどの財力と背景を各々に持ちながら、奇妙な共同生活を始める。 放送スタート時、意味不明のドラマが始まったなと面白がっていた。最初に笑ったのは高級売春クラブを経営する美波だ。なぜか彼…

コラム ドラマ

RADWIMPS野田洋次郎、深夜に艶っぽさ炸裂! “普通のビジュアル”から発するエロティシズムに魅了される『100万円の女たち』

コラム ドラマ
『母になる』小池栄子、名脇役へ大成した理由はどんなシチュエーションでもハメてくる“勘の良さ” 『母になる』小池栄子、名脇役へ大成した理由はどんなシチュエーションでもハメてくる“勘の良さ”
Read More

『母になる』小池栄子、名脇役へ大成した理由はどんなシチュエーションでもハメてくる“勘の良さ”

最近「スリムできれいな人はどんな外見なのだろうか」と観察しています。その結果、みんなバッグが小さいorバッグの中身が整理整頓されていることに気付きました…。私、バッグも大きいうえに重い。そして何がどこに収納されているのか、よく行方不明になっているという由々しき事態に愕然としました…。今回は、本日、6月14日(水)に最終回を迎える『母になる』(日本テレビ系)出演中の小池栄子について。明朗としていて好きな女優さんです。ドラマはもちろん、映画に舞台にバラエティに。どんなシチュエーションでもピタッとハマる、いやハメてくるあの勘の良さには敬服します。   今から9年前に3歳児の男の子が誘拐された。犯人死亡のまま、行方がわからなくなってしまった息子を探す、産みの母・柏崎結衣(沢尻エリカ)と父・陽一(藤木直人)。そしてある日、13歳になった息子の広(道枝駿佑)と養護施設で再会を果たす。親子の空白となった9年間、門倉麻子(小池)が広を…

コラム ドラマ

『母になる』小池栄子、名脇役へ大成した理由はどんなシチュエーションでもハメてくる“勘の良さ”

コラム ドラマ

ページTOP

ページTOP